悶絶のレバーブロー

肝臓は大事にしましょう。

(ダイエット、筋トレ)安価で、自宅で、効果的で。

忙しいからジムとか行けない。

 

でも、健康診断でメタボの危険信号でてる。

 

ウォーキングやランニングは面倒。

 

できれば、こっそりトレーニングしたい。

 

というアラフォー、アラフィフにおすすめ。

 

La・VIE(ラ・ヴィ) Wモンスターマンローラー 3B-4006

La・VIE(ラ・ヴィ) Wモンスターマンローラー 3B-4006

 

 私も使っています。

 

f:id:mirabilianKick:20170312125215j:plain

 

腕、胸、腹筋、背筋を鍛えられます。

 

腕立て伏せの状態からローラーで横に腕を広げて戻す、

の繰り返しですが、正直きついです。

 

足を伸ばしてできない場合は、膝をついてもOK。

 

大きいローラーの脇にある、ちっちゃいローラーはストッパーになっていて、

支えきれなくて顔を床にがつん!ってならないようにブレーキの代わりになります。

 

これ、優秀だなーって思うのは、両手を揃えて頭の方向にロールさせると

f:id:mirabilianKick:20170312130131j:plain

これ(アブローラー)と同じ運動ができます。

(腹筋を鍛えるやつです)

 

加えて、ストッパーで固定すれば

f:id:mirabilianKick:20170312130542j:plain

これ(プッシュアップバー)のようにも使えます。

 

そして、なぜ私がどれも持っているかというと。。

 

プッシュアップバー、アブローラー、モンスターマンローラー

の順番で買ってしまったからなのでした。

 

たくましい大胸筋、バストアップに、最も費用対効果が高いという人もいます。

ダンベルのように重くないし、場所も取りません。

 

夏に向けてチャレンジしてみてはいかがでしょう。

 

私は、ハードトレーニングをしている筋トレマニアではありませんが、

結構ゆるゆると続けられています。