悶絶のレバーブロー

肝臓は大事にしましょう。

ドラゴンクエストXIが届く。

ドラクエXIが届いた。

小遣いを出し合って子どもたちが購入したらしい。

 

ハイボールで日々自らの海馬にダメージを与えている私としては、

これ以上廃人ドラッグは危険なので手を出さないようにしよう。

 

今回のバージョンは、原点回帰のようだ。

 

復活の呪文も復活している。

 

抗うことのできない宿命を背負った主人公が、

世界を救うために冒険の旅に出るようだ。

 

ゲームのスタートボタンを押したところから、

やるべきことは決められているのだ。

 

ふと、思った。

 

一応、「勇者」とか呼ばれてんだけど

村の住民たちがみんないい人で

 

争いも災いもなく

ましてや世界を滅ぼそうなんて企んでいる悪の大王的なのもおらず、

 

樽を壊して、たまに手に入れる薬草でラリってればよい生活をおくれるとしたら

 

それでも勇者は冒険の旅に出るのだろうか。