悶絶のレバーブロー

肝臓は大事にしましょう。

ギターの弦を張り替えてみた。

ギターの弦は消耗品なのだそうだ。

 

大して弾かれていない私のギターなのだが、

弦が錆びてきてしまった。

 

必要なモノ

弦を切るニッパー

f:id:mirabilianKick:20170902161005j:plain

弦は何が良いのかさっぱりわからないのだが。

パッケージは怪しいドラッグみたい。

ギター詳しい人、コメントください。

 

さようなら。古い弦。

f:id:mirabilianKick:20170902161310j:plain

 

一番細い弦のところで、弦を緩めるつもりが逆にペグを巻いてしまい

ぶちっと切れた。

目に入らなくてよかった。

気をつけて緩め、ニッパーでぱちぱち。

f:id:mirabilianKick:20170902161427j:plain

 

ギターって、弦が無いとなんかエロい(妄想)。

f:id:mirabilianKick:20170902161557j:plain

 

今まで触れられなかった場所も

キレイにしました。

 

違法ドラッグ風の袋を開けると中身はこんなカンジ。

f:id:mirabilianKick:20170902162431j:plain

数字の意味、分かってない。

とりあえず太いのから順番に。

 

f:id:mirabilianKick:20170902162806j:plain

出来た。

 

f:id:mirabilianKick:20170902162912j:plain

完成。

 

今日はキックボクシングの練習に行く予定が、

「やりましたー」感でうっかり飲んじまったよ。

 

けっこうドキドキしながら替えたんだけど、

やってみると意外と簡単でしたー。