悶絶のレバーブロー

肝臓は大事にしましょう。

2018-01-01から1年間の記事一覧

幸せは奥が深い。

www.rairi.xyz ↑雷理さんのブログ読んだら ↓のDVDをポチッと購入してしまいました。 www.foxmovies-jp.com

夏の決意。

夏が近づくと 人は何かしら決意表明をするものだ(偏見)。 ダイエットするとか 恋人をゲットするとか そう、私も決意した。 快適な夏を手に入れようと。 注文しちゃいました。 バリュミューダの扇風機(2018年モデル)。 www.balmuda.com 酔ってます。 ワイ…

闘い続けてきましたが

本日、初めて自分の枕にファブリーズしました。

入っているかいないか。

↓入っている。 ↓入っていない。 あれこれと元気になるそうです。

魂震

www.youtube.com

息子よ。

来週の試験に向けて勉強している息子よ。 英単語を覚えようと音読しているようだが 時折挟む F●ckin' は、残念だが試験に出ない。

早めが良いとは限らない。

手洗いもした。 うがいもした。 予防接種も受けた。 なのに、「B」 家には受験生と定期試験目前の高校生。 すべからく私は隔離される。 熱が出た時、すぐ診察に行ったところ検査は陰性。 結局熱が38度以下に下がらない日が3日続き、再検査したら「B」。 抗ウ…

「ぼーっと」が出来ますか?

NHKスペシャルで 「人体 神秘の巨大ネットワーク」 というシリーズが放映されています。 www.nhk.or.jp 第5集 “脳”すごいぞ!ひらめきと記憶の正体 で触れていましたが、 「ひらめく時」の脳の働きと「ぼーっとしている時」の働きが酷似しているそう。 散歩…

ネスカフェ ドルチェグスト

申し込みました。 ネスカフェ ドルチェグスト。 【公式】ネスレ通販オンラインショップ マシンは小ぶりでちょっとかわいいデザイン。 無料レンタルです。 購入もできるけど、壊れた時などを考えてレンタルで。 専用カプセル。 これを定期購入すれば、マシン…

初老とは四十歳の異称であった。

朝起きて身支度を整えた。 遠くは見えるが、近くの文字に全く焦点が合わない。 老眼がとうとうここまで来たか。 もはや色々なことを覚悟した。 が、 実はコンタクトを2枚重ねで付けていた。 しばらく気付かなかった我が脳のほうが心配。