悶絶のレバーブロー

肝臓は大事にしましょう。

AI画像作成ツールを使ってみました。

AI画像作成ツール「DreamStudio」で作成しました。 アカウント登録が必要ですが、初回登録時は200クレジット付与されます(初期設定なら200画像作れます)。 ↓Photoshopbookさんの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます。 photoshopbook.c…

先に寝た者勝ちな真実。

自分のいびき。 知らなかった現実。 自分のいびきは聞くことが難しい。 使ってみたら、騒音激減(家族感想)。 気の所為か目覚めもよろし。 慣れてしまうと貼っている感じがしないので、以下注意点。 貼ったまま水飲めません。 咳しづらいです。 翌朝、貼っ…

涙腺が弱くなった。

歳をとると涙腺が弱くなるというが あぁ こういうことなんだ。 以前は涙しなかったことでも 今では違うこともあるのだな。 https://www.amazon.co.jp/I-am-Sam-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%A0-DVD/dp/B00006BION…

中本。

のぞみューのブログには辛いラーメンがちょくちょく出てくる https://nozomyu.hatenablog.com/entry/2019/06/03/160000?_ga=2.215398807.1458734935.1559989676-966475881.1489218553 美味しそうなのだが、 私は辛いものが苦手。 嫌いではないのだが、滝のよ…

日々是好日

夜11時に 「今日の運勢は最高」 という占いを見る事実。

世界は芸術家で溢れている。

Unsplush というサイトをご存知でしょうか。 https://unsplash.com/ 世界中の「写真家」が素敵な写真をアップしています。 著作権フリーなので壁紙に使ったり、ちょっとした資料に使ったりしています。 プロではない人が投稿しているのだと思うのですが、ク…

4K放送が普通になるまで我が家のTVを延命させたいのです。

日立のWoo(P42-XP05)というプラズマTVを使っている。 すでに生産終了品で、日立製作所もプラズマTVの自社生産を停止している状況である。 そのTVに数年前から画面に縦線が出るようになった。 そこそこ期間も経過しているし、修理を頼もうにもメーカが生産撤…

割れてるモデルが着けてるだけ説。

買ったわよ。 有名な、Cロナウドのやつじゃないけど。 コスパは良いと思うの。 交換用パッドもお手頃なのよ。 ブルブルはやや弱かも。 他の製品を試したわけではないけど。 BODYMAKERはトレーニングウェアからグッズまでリーズナブルなの。 クオリティーも悪…

幸せは奥が深い。

www.rairi.xyz ↑雷理さんのブログ読んだら ↓のDVDをポチッと購入してしまいました。 www.foxmovies-jp.com

夏の決意。

夏が近づくと 人は何かしら決意表明をするものだ(偏見)。 ダイエットするとか 恋人をゲットするとか そう、私も決意した。 快適な夏を手に入れようと。 注文しちゃいました。 バリュミューダの扇風機(2018年モデル)。 www.balmuda.com 酔ってます。 ワイ…

闘い続けてきましたが

本日、初めて自分の枕にファブリーズしました。

入っているかいないか。

↓入っている。 ↓入っていない。 あれこれと元気になるそうです。

魂震

www.youtube.com

息子よ。

来週の試験に向けて勉強している息子よ。 英単語を覚えようと音読しているようだが 時折挟む F●ckin' は、残念だが試験に出ない。

早めが良いとは限らない。

手洗いもした。 うがいもした。 予防接種も受けた。 なのに、「B」 家には受験生と定期試験目前の高校生。 すべからく私は隔離される。 熱が出た時、すぐ診察に行ったところ検査は陰性。 結局熱が38度以下に下がらない日が3日続き、再検査したら「B」。 抗ウ…

「ぼーっと」が出来ますか?

NHKスペシャルで 「人体 神秘の巨大ネットワーク」 というシリーズが放映されています。 www.nhk.or.jp 第5集 “脳”すごいぞ!ひらめきと記憶の正体 で触れていましたが、 「ひらめく時」の脳の働きと「ぼーっとしている時」の働きが酷似しているそう。 散歩…

ネスカフェ ドルチェグスト

申し込みました。 ネスカフェ ドルチェグスト。 【公式】ネスレ通販オンラインショップ マシンは小ぶりでちょっとかわいいデザイン。 無料レンタルです。 購入もできるけど、壊れた時などを考えてレンタルで。 専用カプセル。 これを定期購入すれば、マシン…

初老とは四十歳の異称であった。

朝起きて身支度を整えた。 遠くは見えるが、近くの文字に全く焦点が合わない。 老眼がとうとうここまで来たか。 もはや色々なことを覚悟した。 が、 実はコンタクトを2枚重ねで付けていた。 しばらく気付かなかった我が脳のほうが心配。

10ヶ月の成果。

上達よりも 弾きたい曲のコレクションが増えるスピードが速い・・・ 目移りするのは男の性。

「結果」とは、何を選択するのかではなく決断に至る時間の差なのかも知れない。

blog.tinect.jp ↑内容だけでなく、構成も素晴らしいと思ったブログ。 (創りっぽいとか言わないの。オトナでしょ?) 私も「エリクサー」を使うことに躊躇する側のタイプだ。 エリクサーを使うかどうか迷った時、 「このボス戦では使わない」 を決めたという…

香り立つ

バブを2個 入れてしまった。

最大の関心事。

現在の最大の関心事。 ドラマ、陸王の続き。 明日は、仕事をサボって御茶ノ水のビクトリアに陸王を買いに行こう。

自分の強みを知る。

ストレングス・ファインダーという本を購入。 巻末に、1度使えるウェブテストのコードが入っていて 30分ほどのテストで、自分の強み(特性)をPDFレポート形式で発行してくれる。 Ver.1.0は2001年に出版され、2017年にVer.2.0が発表されている。 表紙には「…

ガムを踏んでしまう。

おろしたばかりのトレーニングシューズ。 初日でガムを踏んづけてしまう。 ガムもうんこも 靴で踏んだところで実害はほとんど無い。 ただ、なんなのだろう。 たったそれだけで、今日一日がとても残念な日に感じてしまうのは。 ガムが付いた靴が玄関に置いて…

私はこんなノリが好き。(Rocksmithでギター弾きになろう会)

www.youtube.com 最近始めたギター。 Rocksmithというゲームで遊びながら練習を続けております。 偶然なんですが、弾きたい曲をまた発見。 1曲をマスターする前に次の曲をDLしたくなる欲求。 「購入」ボタンをぽちっとする気持ちは直球。 弾いていない曲が50…

やられました。。。

風邪をひいてしまったらしく、熱が出てちょっとつらい状態です。 我が家には受験生もいるので、体調のことは家族に内緒で 外でこっそりで休んでいたのですが、 トイレに財布を置き忘れてしまい 現金ごっそり抜かれてしまいました。。。 (3億ぐらい入ってい…

Twisted Sister

www.youtube.com ギター練習の旅 (by Rocksmith)。 次はコレに決定。 Deep Purpleは改めて。 Bon Joviの「It's My Life」もダウンロードしてもうたー

ちょっとは弾けるようになってきた。のか?

Rocksmith 2014で、20th Century Boyが100%になりましたー 次は、Smoke On The Water に挑戦! www.youtube.com (↑自分の演奏ではないけれど、こんな感じです) ボーカルも含めて本物の音源の中で弾けるのでめちゃ気持ち良い。 すごく上手く演奏出来ている…

新しい技を手に入れた。

パラパラなチャーハンが簡単に作れる技を手に入れた。 自慢気に話したら、割と有名な技だった。 知っていることより知らないことのほうが多いのは ちょっと考えれば当たり前のことなのに 知識をひけらかしてしまいがちなのは人の性なのか。 フライパンは熱々…

ボクシンググローブとタイの新聞。

ずっと練習に付き合ってくれたグローブ。 Winningという日本のメーカなのですが、職人さんが手作りしています。 中もぼろぼろになってしまったので、新しいグローブを購入。 タイからの発送でした。 「EVERLAST」はアメリカのメーカ。 このグローブは中国で…